Category Archives: ハワイ島

south point

ハワイ島へ行こう!

10月も半ばを過ぎて、一気に温が下がって肌寒くなってきました。街には、既にコート、マフラーやブーツといった冬のアイテムを装着して闊歩している女性達の姿がちらほら。ついこの間まで、金木犀の香しい匂いが辺りに漂っていたのに

Continue Reading →
DSCN0152 hawaii

エイプリルと遭遇する

昨晩の銀色のお月様、とても美しい姿でしたね。その横に火星もはっきりと見えました。今宵は、皆既月食ですが、残念ながら日本では月食が終わった後に月の出を迎えるために見ることは出来ませんが、次の10月8日の月食は日本でも見られ

Continue Reading →

4205mのマウナケアに登る

人々が零れる星空を眺めたいと思うのは、そこへの想いやかすかな記憶があるからではないでしょうか。 ビッグアイランドにはマウナケア(白い山)と呼ばれる山があり、ハワイ諸島では一番高く、また、海底から測定すると10,203mも

Continue Reading →
DSCN0216

ハワイ島紀行5 委ねるということ

  ハワイ島は広い。 地図を見て、オアフ島と比較すれば一目瞭然。ハワイ島がビッグアイランドを呼ばれるゆえんです。 今回のリトリートで、訪れるのを楽しみにしていたアハラヌイパークにあるウオームポンド。 キラウエア

Continue Reading →

ハワイ島紀行4-ドルフィンスイム

ハワイ島周辺にはスピナードルフィンが多数生息しています。 ジャンプして空中でクルクル回転(スピン)するのでスピナードルフィンと呼ばれています。 バシャールによれば、彼らは、私たち人間以外に地球に存在しているエイリアン(異

Continue Reading →

ハワイ島紀行3-グリーンサンドビーチ

アメリカ合衆国の一番最南端の場所でもある、ハワイ島の最南端にサウスポイントという場所があるのですが、その近くにパパコーレアビーチ、通称グリーンサンドビーチという砂浜が緑色をしたビーチがあります。 なぜ、緑色なのかというと

Continue Reading →

ハワイ島紀行-コナサンセット

ハワイ島での滞在先はコナエリアに一軒家をレンタルしました。 前回は、ワイコロアエリアに滞在しましたが、せっかのハワイ島、オーシャンビューにこだわってかなり真剣に探しました。徹底的に・・・そうしたら、ちゃんとカイルアコナの

Continue Reading →

ハワイ島紀行-ダイナミックな島

窓を開けるとどこからともなく金木犀のいい香りが風にのって漂ってきます。 もう10月ですね。一日一日がとても速く過ぎていくと感じるのは私だけでしょうか。 Retreat for going back to a natura

Continue Reading →

ブロックを解放!エネルギー統合セッション

ブロックを解放!エネルギー統合セッション

Kindleより電子書籍を出版しました!

Kindleより電子書籍を出版しました!

メールアドレスを記入して頂くと更新をメール受信できます